メニュー

体を整える安城市の整体院

2019/10/18

秋になり夏の暑さも終わり、朝夕は次第にひんやりと寒さを感じる季節になってきました。秋祭りも各神社で行われていたり外に出るとキンモクセイの香りも(^^) 過ごし易いように感じるこの季節は意外に私たちの身体には負担となっていることがあります。気温の変化が激しくなり私たちの身体は体温などを一定に保つために見えない無意識のところで頑張っています。そのため体はいつの間にか疲れていたり緊張が高まっていたり免疫力が下がっていたりします。夏の疲れがこの時期に出る方もいらっしゃいます。風邪を引かれている方も多いですね。ここ2週間くらい当院の患者様の来院理由で多い症状がギックリ腰です。ギックリ腰は突発的に起こりますが私が治療を通してで感じることはギックリ腰は最終的な結果であり、すべてではないですがそれ以前に疲れや緊張が高まっていた可能性がある患者様が非常に多いです。疲れや緊張で筋肉が固くなると体を動かすという事に融通がきかなくなり日常生活のちょっとした動き(例えばうがいをする、顔を洗う、布団を干すなど)で痛めてしまいます。疲労や緊張で体が硬くなった結果、最終段階でギックリ腰を発症するのです。日頃から筋肉をほぐし、血行を良くしておくことで日常生活の中で腰に負担がかかる何気ない行動に対応でき、突発的なギックリ腰を予防できると私は考えます。鍼灸・整体は予防医学としても優れています。症状が出る前に体のバランスを整えることにより病気を未然に防ぐ。体が整っていれば疲れも溜まりづらくなります。病気になってしまってからでは治るのにも時間がかかり何よりもツライです( *´艸`) 季節の変わり目は特に体のケアが大切。突発的なギックリ腰を未然に防ぐためにも体のケアを心がけましょう!整体とは体を整えるということです。安城市で整体と鍼灸を得意とする松並木療院でメンテナンスはいかがでしょうか(^^♪ 鍼灸と整体を組み合わせた総合治療もありますのでご興味のある方はお試しください☆

お知らせ一覧

2023.03.24
開業4年を迎えて
2022.03.12
おかげさまで3周年になりました
2021.11.15
12月の休診日とお正月休みについて
2021.08.27
9月のお休みについて
2021.07.16
お盆休みについて
2021.06.23
7月のお休みについて
2021.05.25
6月の休診日のお知らせ
2021.01.07
令和3年挨拶
2020.11.16
年末年始のお休みについて
2020.08.11
お盆休みのお知らせ
2020.06.23
梅雨は不調が出やすい
2020.05.20
新型コロナウイルス感染防止策
2020.04.08
当院の新型コロナ感染防止策
2020.03.19
おかげさまで1周年
2020.02.03
鍼灸・推拿整体で免疫力強化!
2020.01.04
謹賀新年
2019.12.13
年末年始のお知らせ
2019.11.13
鍼灸・マッサージ院のご紹介
2019.10.18
体を整える安城市の整体院
2019.10.07
10月14日(月)臨時休業
2019.09.26
マッサージは効くの?
2019.09.10
増税による施術料金の改定のお知らせ
2019.08.28
鍼って痛いの?興味はあるけど、、、
2019.08.22
整体院に行ってみたいけど、、、
2019.07.30
足部推拿で体の熱を発散
2019.07.17
推拿と鍼で身体と心をリフレッシュ!
2019.07.16
お盆休みのお知らせ
2019.07.03
梅雨時の体調の変化
2019.05.27
熱中症に要注意!
2019.05.21
6月3日(月)臨時休業